完全自社管理・自社施工
管理、工事をワンストップに行う事で、確実にオーナー様の資産を守り、増やします。

多彩な代行業務
家賃の集金代行に加え、優良な入居者の確保、設備や内装のメンテナンス手配、
さらに更新手続きや契約事務など、煩わしい家主業務をまとめてSION REAL ESTATEが代行いたします。
入居者募集
賃貸仲介会社やインターネットでのポータルサイトを活用し、オーナー様に代わって入居者を募集します。

入居者対応
入居者様のトラブルやクレームに、迅速に対応。工事金額も工事会社の”原価”。工事会社だからこそできる対応です。
水漏れや騒音、設備の故障など、賃貸中に起こりうる入居者様のさまざまなトラブルやクレームに、弊社専門スタッフ及び自社工事部が迅速かつ適切に対応。また、入居者からのご意見やお問い合わせ内容をデータベース化し、サービスの向上に日々努めています。
各種レポート
・送金
設備の状態やメンテナンスの提案、更新手続き等の契約事務に関するお知らせをご用意。さらに、税務申告のために必要な年間家賃収支等も集計表としてわかりやすくまとめた上でオーナー様に提供しています。
更新・解約
手間のかかる専門業務を一手にお引受けします。立会いは、工事の知識がある者が対応するため入居者様過失は見逃しません。
更新手続き
退去立会い
契約書類
退去精算
入居審査
/賃貸借契約
当社独自の基準で入居者の信用度を調査し、滞納リスクを回避します。
【保証会社について】
賃貸借契約では、原則として借主には保証会社へ加入していただきます。また複数の保証会社と提携していますので、入居者様に合わせた賃貸補償が可能です。
賃貸借契約書類を作成し、契約を行います。オーナー様への賃貸借契約締結の報告後、契約書類の写し等を送付し、契約金を送金いたします。
BM管理
(ビルメンテナンス)
建物維持にかかせないビルメンテナンス。
当社では、BM会社の見積もりをそのままオーナー様へお渡しします。
報告書をBM会社より受取り、建物維持に必要な工事、対応を厳選します。
【BM管理について】
一般的には、BM費用にも不動産管理会社の利益上乗せが行われています。当社ではBM会社からの報告書を確認し、管理する業務において、管理手数料が別途発生します。